« レコードジャケット型S/S第3弾(デビッド・ボウイ) | トップページ | 異物添付のPスタンプ第2・3弾(リヒテンシュタイン) »

2017年6月12日 (月)

カナダのスタートレック特別切手帳

Startrek1
 4月にカナダから、スタートレック切手の第2弾が発行されました。
 前回のようにレンティキュラー切手はありませんが、特別切手帳(Prestige Booklet)の中に変り種切手が入っていましたので、ご紹介します。
 この切手帳は、全25頁ですが、中に4枚の切手シートが組み込まれています(画像2番目)、その内の1枚にはシリーズで出てくる「ボーグ・キューブ」が描かれていますが、これが六角形のホログラム切手になっています(画像3番目)。
Startrek2
Startrek3
 なお、同時にカーク船長とピカード船長を描いたパネルも限定発売されました。それぞれ俳優本人の直筆サインが入っているものです。スタートレックファンの私は、カーク船長の方のパネルを注文しましたが、届いたパネルは想像よりも大きく、置き場所に少し困っています(画像4・5枚目)。
Startrek4
Startrek5

|

« レコードジャケット型S/S第3弾(デビッド・ボウイ) | トップページ | 異物添付のPスタンプ第2・3弾(リヒテンシュタイン) »

・変わった形の切手」カテゴリの記事

・特殊な印刷の切手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レコードジャケット型S/S第3弾(デビッド・ボウイ) | トップページ | 異物添付のPスタンプ第2・3弾(リヒテンシュタイン) »