« 酉年の立体印刷切手 | トップページ | 6月の切手市場に出店します »

2017年4月30日 (日)

オーストラリアの切手展限定日替わりシート

Austrariad12

 オーストラリアのメルボルンで3月30日~4月2日に開催された国際切手展の会場限定で、日替わりの変り種切手シートが発売されました。
 1日目は、透明素材の切手
 2日目は、ロードナイト(ばら輝石)を添付した切手
 3日目は、盛り上げ印刷
 4日目は、ホログラム印刷
 となっています。特に、2日目の石付きの切手は、以前ご紹介したダイヤモンド・エメラルド付きのPスタンプジャージー島のダイヤモンド付き切手に続くもので、かなり珍しい例です。ただ、かなりの大きさの石が添付されているので、郵便に使うと外れてしまうかもしれません。
 発売数は、各2,000セットの限定です。現地ではそれぞれAU$3で売られたそうですが、ネットオークションでは3~4倍になっています。加えて、オーストラリアからの書留便は高いので、送料がかなりかさんでしまいました。
Austrariad34

|

« 酉年の立体印刷切手 | トップページ | 6月の切手市場に出店します »

・特殊な印刷の切手」カテゴリの記事

・特殊な材質の切手」カテゴリの記事

・異物が添付・混入された切手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酉年の立体印刷切手 | トップページ | 6月の切手市場に出店します »