ダイアモンド付切手
2月6日に、英国のジャージー(Jersey)島が、ダイアモンド付の切手を発行しました。
エリザベス女王のご在位60周年(Diamond Jubilee)を記念したもので、女王の王冠部分に直径1.25mmの本物のダイアモンドが添付されています。
限定600部のみの販売で、125ポンド+消費税という高額にもかかわらず、現地郵政ではあっという間に売り切れました。(詳しくは、こちらをご覧ください。)
私は、イギリスの切手商を通じて何とか1つ入手しましたが、円高でなければちょっときつい価格でした。
週末に無事届きましたが、ダイアモンドが小さすぎて、よく見ないと判りません。(画像下)
パッと見ただけでは、通常の切手シートと変わらない印象でちょっとガッカリです。
| 固定リンク
「・異物が添付・混入された切手」カテゴリの記事
- スペインの「レコード切手」と「ルーペ切手」(2021.01.24)
- グラフェン製デバイス添付切手(2020.12.27)
- 超高額の純金添付暗号切手(仮想アイテム付き切手)(2020.08.29)
- ガンジー生誕150年記念(ギニア、インド)(2020.04.25)
- 刺繍の年賀切手他(2020.04.05)
コメント
荒牧さん、買われたんですか!。いくらなんでもこれはなー、と思って自分はパスしました。身の丈に合った収集をこころがけますです。
投稿: すぎやま | 2012年3月 2日 (金) 03時58分
すぎやま様
「変わり種切手専門収集家」の意地で買いました。
でも、モザンビークの八角形切手を全種類買うのよりは安いかもしれません。
投稿: 荒牧 | 2012年3月 2日 (金) 21時48分