« マレーシアの変形&ホログラム小型シート | トップページ | モザンビークの八角形切手(続報) »

2012年2月20日 (月)

ダイアモンド付切手

Diamondjer4

 2月6日に、英国のジャージー(Jersey)島が、ダイアモンド付の切手を発行しました。
 エリザベス女王のご在位60周年(Diamond Jubilee)を記念したもので、女王の王冠部分に直径1.25mmの本物のダイアモンドが添付されています。

 限定600部のみの販売で、125ポンド+消費税という高額にもかかわらず、現地郵政ではあっという間に売り切れました。(詳しくは、こちらをご覧ください。)

 私は、イギリスの切手商を通じて何とか1つ入手しましたが、円高でなければちょっときつい価格でした。

 週末に無事届きましたが、ダイアモンドが小さすぎて、よく見ないと判りません。(画像下)
 パッと見ただけでは、通常の切手シートと変わらない印象でちょっとガッカリです。

Diamondjer3

|

« マレーシアの変形&ホログラム小型シート | トップページ | モザンビークの八角形切手(続報) »

・異物が添付・混入された切手」カテゴリの記事

コメント

荒牧さん、買われたんですか!。いくらなんでもこれはなー、と思って自分はパスしました。身の丈に合った収集をこころがけますです。

投稿: すぎやま | 2012年3月 2日 (金) 03時58分

すぎやま様
「変わり種切手専門収集家」の意地で買いました。
でも、モザンビークの八角形切手を全種類買うのよりは安いかもしれません。

投稿: 荒牧 | 2012年3月 2日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マレーシアの変形&ホログラム小型シート | トップページ | モザンビークの八角形切手(続報) »