フォト
無料ブログはココログ

« 弁理士試験論文式(2019年) | トップページ

2020年4月 1日 (水)

勤務校変更のご挨拶

新型コロナウィルスで大変な日々ですが、本日(4月1日)付で勤務先が変わりましたので、ご報告いたします。
新たな職場は、大手前短期大学(ライフデザイン総合学科)です。

これで大学・短大は3つ目となりますが、どの大学も私の保有資格を評価してくださってありがたいことだと感じています。

(1)京都聖母女学院短期大学 生活科学科 キャリアデザイン専攻(2012年4月~2018年3月)
 「情報ビジネスコース」の主任として赴任。
 秘書検定1級、情報処理技術者、中小企業診断士等が評価されて採用されました。

(2)大和大学 政治経済学部 経済経営学科(2018年4月~2020年3月)
 「情報セキュリティ」「国際会計論」等の授業を担当。
 当初は情報セキュリティ担当の非常勤講師としての内定でしたが、その後国際会計論も担当することになり、合わせ技で常勤の教員として採用されました。特に米国公認会計士と国際会計検定(BATIC)の資格が活きました。

(3)大手前短期大学 ライフデザイン総合学科(2020年4月~)
 「ビジネス実務・医療事務コース」の主任として赴任。
 以前の京都聖母女学院短大と同じような科目を担当するため、秘書検定1級、情報処理技術者、中小企業診断士等が役に立ちます。
 また、前の2校で日商簿記の受験指導をしていたことも評価されましたので、公認会計士等の会計資格も活かされます。

近年、個人情報や肖像権への配慮からブログに学生の顔写真を載せることが難しくなりました。私のブログの大和別館の更新も1年近く途絶えたままで申し訳ありません。このような事情ですので、新しい職場のブログ(大手前別館?)の開設は行わず、このブログ内で折に触れて近況報告をさせていただくことにいたします。

« 弁理士試験論文式(2019年) | トップページ

・短期大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弁理士試験論文式(2019年) | トップページ