« 前期の成績 | トップページ | 1月のTOEIC »

2017年2月20日 (月)

後期の成績

大学院の後期の成績が本日発表されました。
結果は、
・S(秀) 3科目
・A(優) 2科目
・B(良) 2科目
・合 1科目(研究指導)

となりました。

前期は1科目も無かったSが3科目も付いて少し驚きです。
また、1日も休まなかった2科目がBになってしまい、非常に残念です。定期テストの手応えはそれほど致命的なミスはしていないので、先生の採点が厳しかったか、他の学生の答案がもっと素晴らしかったということなのでしょう。
全般的に、後期は前期に比べると科目数は同じでしたが、応用的・実務的な科目が多く、授業の予習・復習は少し楽でした。また定期試験の勉強も、ある程度出題範囲が絞り込める科目が多かったので助かりました。
これで、前期と合わせて36単位を取得しました。来年度は、授業数自体が減るので、週2~3日の通学で済みそうです。

« 前期の成績 | トップページ | 1月のTOEIC »

知的財産法プログラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前期の成績 | トップページ | 1月のTOEIC »